コロナ時代を生き抜く営業戦略

Corona jidai kr
新型コロナウイルスの世界的流行がわれわれの生活を大きく変えようとする中、企業の営業活動はどう変化していくのか。企業がこの厳しい時代を生き抜くための処方箋について、コンサルティングのプロが詳しく解説します。

筆者紹介

イ・ギョンウク/ベクターコンサルティングコリア 代表コンサルタント
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【コロナ時代の営業戦略】第7回 これからの成果管理は「成長管理」の意識で(11/13)

社員の成果管理は、常に重要視されてきた企業の課題の一つです。特に、成果評価によって士気も左右される行…

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【コロナ時代の営業戦略】第6回 営業人材管理で高まる心理把握の重要性(10/30)

人間は不幸なことが発生した場合、「否定→怒り→妥協→落ち込み→受け入れ」という5段階の心理的変化が起…

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【コロナ時代の営業戦略】第5回 ポストコロナ時代に求められる営業能力(10/16)

営業社員には「勘、経験、根性」という3K(頭文字のアルファベット)が大事だと認識されていた時代がありま…

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【コロナ時代の営業戦略】第4回 営業管理者に求められるリモート管理能力(09/25)

最近、インターネットで「あなたの組織でデジタル転換を主導しているのは誰?」という質問に対して、社長や…

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【コロナ時代の営業戦略】第3回 非対面・オンライン化が促進する「デジタル営業」(09/11)

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【コロナ時代の営業戦略】第2回 新型コロナが促進する小規模分散・リモート化(08/28)

韓国企業の営業組織は近年になって、大きな転換期が到来しています。2000年代に成人を迎えた、いわゆる「ミ…

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【コロナ時代の営業戦略】第1回 新たな局面迎えた営業に求められる「換骨奪胎」(08/14)

新型コロナウイルスの世界的大流行(パンデミック)は、現代を生きるわれわれの生活を大きく変えようとして…

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