発展途上のEC市場 消費者・事業者に聞く

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インターネットの普及率が高まるにつれ、電子商取引(EC)市場が拡大している。世界4位の人口を抱え、発展途上にあるインドネシア市場の状況を、消費者アンケートや事業者への取材を通じて紹介する。
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【EC特集】市場一段落で専門サイト台頭:収益拡大、高所得者層取り込みで(2015/03/09)

インドネシアの電子商取引(EC)市場は今後、特定の分野に特化したサイトが台頭してくる——。日系市場調…

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為替1万3000ルピア台は「適正」、商工会(2015/03/06)

インドネシア商工会議所(カディン)のベニー・ストリスノ副会頭(労働問題担当)は、1米ドル=1万3,000ル…

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【EC特集】日用品販売、各社が照準:店舗と連携で需要開拓も(2015/03/05)

インドネシアの電子商取引(EC)市場で日用品の販売を強化する企業が増えている。消費者の関心はまだ低い…

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事業者、倉庫を増設・移転:インフラ未整備や需要増に対応(2015/03/04)

インドネシアで電子商取引(EC)を手掛ける事業者が倉庫を増設・移転している。インフラが整っていないこ…

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【EC特集】決済システムに不満7割:信頼性向上、生き残りのカギ(2015/03/03)

インドネシアの大都市圏で勤務する会社員の間で、電子商取引(EC)サイトの改善を求める声が大きいことが…

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【EC特集】8割が週1回以上EC閲覧:都市部会社員、CtoC主流(2015/03/02)

インドネシアの都市部に住む会社員の間で電子商取引(EC)サイトの利用が広がっている。NNAがこのほど…

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