The Daily NNA中国総合版4000号記念特集

Special program icon
高い経済成長が続く中国内陸部に目を向ける日本企業が増えている中、内陸市場にどう食い込み、どう売っていくか。実際に四川省成都市、湖南省に進出する日系企業の実態に迫り、内陸部での可能性や中国沿海部市場との違いなどを浮き彫りにする。
すべての文頭を開く

【4000号特集】地域特性を知って攻める:“内陸”に左右されない企業も(2012/08/23)

市場の変化の早さや沿海部との消費動向の違いなどから「違う国の市場」(日本小売企業の関係者)とも称され…

続きを読む

【4000号特集】「内陸の上海」へ挑め:ファミマなど新規参入組も続々(2012/08/22)

最近目立つ日本の小売流通業による四川省成都市への進出案件。小売市場として立ち上がる成都への進出はこれ…

続きを読む

【4000号特集】地方都市で独自進化する百貨店:平和堂、長沙での14年間(2012/08/21)

湖南省の省都、長沙市。この内陸部の地方都市に進出から一貫して売り上げナンバーワンに君臨し続ける日系百…

続きを読む

【4000号特集】地元市民の信頼を勝ち取れ!:変化する内陸部市場(2012/08/20)

高い経済成長が続く中国内陸部。所得の向上に伴う地元市民の消費力拡大を背景に、内陸に目を向ける小売流通…

続きを読む

すべての文頭を開く

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン