熱戦eスポーツ 20年の歴史

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選手育成が「競争力」 熱戦eスポーツ(下)PC房の役割(2018/12/21)

ゲームユーザーは全員、潜在的なeスポーツ選手と言える=韓国・釜山(NNA撮影)
国別対抗の国際大会が相次いで開催される中、選手育成の重要性が高まっている。韓国では、PC房と呼ばれる…

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「資源」は豊富なコンテンツ 熱戦eスポーツ(中)輸出も急増(2018/12/20)

Gスターで一番人気のバトルロワイヤルゲーム「バトルグラウンド」を体験する来場者。バトルグラウンドは、eスポーツの次世代種目としての期待も高い=韓国・釜山(NNA撮影)
高まる大会需要を受け、ゲームメーカーがコンテンツの開発にも力を入れている。世界4位のゲーム産業を持つ…

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「好循環」が成長後押し 熱戦eスポーツ(上)20年の歴史(2018/12/19)

ネクソンのeスポーツ専用競技場「ネクソンアリーナ」では、毎週さまざまなジャンルの大会が開催されている=韓国・ソウル(NNA撮影)
韓国でゲームで勝敗を競う「エレクトロニック・スポーツ(eスポーツ)」が近年、毎年10%以上の成長を続け…

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