中国自動車メーカー白書2022

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中国自動車メーカーの直近1年の動向や未来の戦略、販売実績、成り立ちなどを紹介します。
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【中国自動車白書】BYD 「脱ガソリン車」にかじ切る(05/19)

海洋網ブランドの新型セダン「駆逐艦05」
「新エネルギー車(NEV)」で中国最大手。NEV販売台数は2021年まで8年連続で国内1位を維持した。こ…

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【中国自動車白書】吉利汽車 車載半導体を量産、巨額投資へ(05/12)

ZEEKRの第1弾モデルのセダン「ZEEKR 001」
浙江省杭州市に本拠を置く民間の自動車大手は、車両の電動化やスマート化などといった各種技術の自前確保に…

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【中国自動車白書】奇瑞汽車 NEV強化に注力、販売比率4割超へ(05/05)

奇瑞汽車のセダン「艾瑞澤5PLUS」
自主ブランド事業を中心とした準大手メーカーで、過去にヒットした小型車「QQ」や輸出比率の高さなどで知…

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【中国自動車白書】北京汽車集団 自主ブランドの高級EVに光明(04/28)

ファーウェイと共同開発した「アークフォックスαS・HIモデル」
北京に本拠を置く中国5大自動車メーカーの1つ。自主ブランドの乗用車、商用車のほか、ドイツのメルセデス…

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【中国自動車白書】長安汽車 販売V字回復、自主ブランド強化が結実(04/21)

長安汽車の自主ブランドの売れ筋車種「CS75」
中国の大手国有自動車メーカーの一角。2010年代後半に入ると、経営の柱に据えていた米フォードとの合弁事業…

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【中国自動車白書】広州汽車 NEVの自主ブランドが快進撃(04/14)

広汽埃安が開発したEV「AION LXプラス」。航続距離は最長1,008キロメートルに達する
華南地域を代表する大手自動車メーカー。日系合弁がグループ全体をけん引しているが、近年は自主ブランドの…

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【中国自動車白書】東風汽車 販売不振でNEVに活路(04/07)

高級NEV部門の嵐図汽車科技が手掛けるEVブランド「FREE(フリー)」
湖北省武漢市に本拠を置く国有自動車大手。新車販売が近年振るわない中、「新エネルギー車(NEV)」事業…

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【中国自動車白書】上海汽車 NEVに投資3千億元、開発加速(03/31)

飛凡汽車のEV「R7」
上海市に本拠を置く中国の国有自動車最大手。電気自動車(EV)に力を入れ、EV専門の新ブランドを相次ぎ…

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【中国自動車白書】第一汽車 NEV注力が鮮明、25年に販売600万台超へ(03/24)

第一汽車の主力セダン「紅旗H5」
中国第一汽車集団は吉林省長春市に本拠を置く大手の国有自動車メーカーで、乗用車の「紅旗」、商用車の「解…

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