• 印刷する

テイクオフ:会社から直線距離で数百…

会社から直線距離で数百メートルの所に住むことになった。歩いて5分ほどの距離だが、アパートと会社の間には、幹線道路が横たわっている。

同僚はみな、不動産会社からこのアパートを薦められたが、横断歩道のない道路を横切るのが危ないためやめたとか。ほかに適当な物件がなかったため、そこに決めた。確かに、車の流れはなかなか途切れない。「いまだ」と渡りだすと、猛烈な勢いでバイクが走ってくるのが見え引き返す。鈴鹿サーキットのバックストレート先にある名物コーナー「130R」のようなものか。度胸試しよろしく、直線の後の緩やかなコーナーを減速せずに車やバイクが走り抜ける。

やっかいなのは、上り下りとも緩やかなコーナーの先に位置していること。中央分離帯を挟み、2回のチャレンジが必要だ。毎日4回、このチャレンジを失敗せず過ごせることを願おう。(谷)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

5月の製造業PMI、持ち直すも生産不振(15:57)

第12次5カ年計画の審議、来年1月に延期(14:26)

テイクオフ:中学時代は陸上部に入り…(06/01)

【ウィズコロナ】景気回復、各種制限が重しに 東南アジアのリスク・見通し(上)(06/01)

経済活動の100%再開を勧告へ 感染1桁台が1週間なら、保健省(06/01)

新規感染57人、外国籍は43人(06/01)

与党がマハティール氏ら除籍、国政不安定に(06/01)

RM1=24.7円、$1=4.35RM(5月29日)(06/01)

トイエイト、知育事業で資金調達(06/01)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン