• 印刷する

テイクオフ:「胃腸が悪いならこれ塗…

「胃腸が悪いならこれ塗っときな」。食堂で顔なじみの女性店主から、中華圏でご用達、トラのマークの塗り薬を渡された。こちらの食が進まない様子を見て察したよう。「お腹周りと、最近は空気が悪いから首筋にもね」。

物は試しとトイレを借りて、腹に一塗り、首筋に一塗り。内心、効果はないと決めてかかったが、店主の優しさとネタを得た高揚感か少し体調が良くなった。

オフィスに戻って話を披露すると、「勇気あるわね。皮膚を通り抜けそうで怖い。自分なら塗らない」「いやいや、『天然成分』だから大丈夫」など、意図した心温まる話はそっちのけ。言いたい放題の反応が返ってきた。これまで塗り薬について深く考えたことはなかったが、同僚の反応を鑑みると、思いのほか強力なのだろうか。それ以来、グーグル先生に質問したい気持ちをグッとこらえている。(理)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

ネスレ、世界最大の「ミロ」工場などに投資(16:00)

ペトロナス小売り部門、設備投資5億リンギ(15:59)

世銀予測、19年は4.7%成長 不確実性と石油依存の財政を懸念(04/26)

RM=27.0円、$=4.13RM(25日)(04/26)

【アジア三面記事】猫カフェ、実は悪徳ブリーダー(04/26)

マ航空、学割プランでデジタル3社と提携(04/26)

ホンダ、アコードのエアバッグ無償交換(04/26)

浄水場の工事完了、首都圏の水供給回復へ(04/26)

トロピカーナ、4社と共同開発で合意(04/26)

SPセティア、持ち家支援システムを導入(04/26)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン