• 印刷する

テイクオフ:「胃腸が悪いならこれ塗…

「胃腸が悪いならこれ塗っときな」。食堂で顔なじみの女性店主から、中華圏でご用達、トラのマークの塗り薬を渡された。こちらの食が進まない様子を見て察したよう。「お腹周りと、最近は空気が悪いから首筋にもね」。

物は試しとトイレを借りて、腹に一塗り、首筋に一塗り。内心、効果はないと決めてかかったが、店主の優しさとネタを得た高揚感か少し体調が良くなった。

オフィスに戻って話を披露すると、「勇気あるわね。皮膚を通り抜けそうで怖い。自分なら塗らない」「いやいや、『天然成分』だから大丈夫」など、意図した心温まる話はそっちのけ。言いたい放題の反応が返ってきた。これまで塗り薬について深く考えたことはなかったが、同僚の反応を鑑みると、思いのほか強力なのだろうか。それ以来、グーグル先生に質問したい気持ちをグッとこらえている。(理)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:お金にまつわる漢字によ…(11/14)

日系2社が賃貸物流施設着工 来年半ばまでに10区画成約へ(11/14)

クアラリンギ港拡張、5年で150億リンギ投資(11/14)

双日、シンガポールの通信塔会社に出資(11/14)

米航空局の評価引き下げ、2年内に回復目標(11/14)

RM1=26.3円、$1=4.15RM(13日)(11/14)

ヨシムラ、業務用厨房機器NKRを買収(11/14)

プロジェクト管理研修開催、今年で10回目(11/14)

中国人の不動産購入、金額ベースで全体の12%(11/14)

不動産エコワールド、豪開発事業初の上棟式(11/14)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン