• 印刷する

テイクオフ:「何と大胆な」と驚いた…

「何と大胆な」と驚いたのは、黒いマスク姿のウボンラット王女。訪問先で、出迎える人々の前に自動車から降りる姿が、一瞬テレビに映った。

バンコクの大気汚染は、王族も自身の健康を気にするほど深刻なのだろう。しかし王族の立場でマスクをすれば、政府の無策を暗に批判したと受け取られないか。あるいはこの方は、そんな余計な心配を超越した正直な方なのか。

思い巡らせていた矢先の、総選挙での首相候補への擁立劇だった。国王に制止され、一夜にしてご破算になった経緯の詳細は、いつの日か明らかになるだろう。その後も王女はテレビに登場し、麻薬撲滅と青少年の健全育成プロジェクト「トゥ・ビー・ナンバーワン」で、若者とともに歌い踊っている。擁立の失敗が立場を難しくしたのではないかという心配もまた、余計な取り越し苦労だったようで、何よりだ。(範)


関連国・地域: タイ
関連業種: 政治社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:最近はディシプリン(規…(10/17)

【躍動する地方都市】行政改革進むクアンニン省 第二のハイフォンへ、EZに期待(10/17)

商業・複合施設に780億円投資 セントラル、地方中心に3年間で(10/17)

トヨタ、タイで定額リースサービスを開始(10/17)

東南アジアの訪日者、9月は21%増と好調(10/17)

車部品フォーチュン、OEMを2年で倍増へ(10/17)

東南アジアの成長率予測、5カ国で下方修正(10/17)

アナンダ、住宅4件の発売を来年に延期(10/17)

香港・中国系ハイシャイン、首都で住宅発売(10/17)

チームコンサル、ラオスの水力発電所で契約(10/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン