• 印刷する

テイクオフ:石灰岩の鍾乳洞で有名な…

石灰岩の鍾乳洞で有名なジェノランケーブを訪れた。ブルーマウンテンでの休憩を挟み、シドニーから車で約3時間。山道を下り切ると、ホテルとカフェがあるだけの岩山に囲まれた谷底にたどり着いた。

鍾乳洞は4億年ほどかけて作られたもので、洞窟内にあるさまざまな形や色の鍾乳石を見ていると、石灰石を含む水滴が何億年もの間、誰も見ていない真っ暗闇の中でぽたぽたと落ち続ける状況が思い浮かぶ。何をも目的とせず自然が作り出した鍾乳石の美しさに、ただただ感嘆するばかりだった。

それにしても、1840年前後に欧州人が洞窟を発見し、今のような足場を整えるまでの苦労は計り知れない。ツアーガイドが途中、真っ暗な洞窟内でライターに火をつけ、当時はろうそくの光だけだったと話していたが、自然の美しさを追い求める人間の執念にも感心させられた。(桜月)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:2大スーパーのコールズ…(03/22)

豪失業率、8年ぶり5%下回る 好転も労働参加率下落には警戒感(03/22)

労働党の税改革案、不動産市場さらに低迷へ(03/22)

WA州、ネガティブギアリングの不動産多く(03/22)

NSW労働党、東部州高速鉄道開発を重視(03/22)

LNG・製造業、労働党のCO2削減案懸念(03/22)

大手企95%が完全納税、タスクフォース成果(03/22)

労働協約システムへの不満、大手企業で増加(03/22)

残虐動画の流出防止、首相が通信企と協議へ(03/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン