• 印刷する

テイクオフ:オーストラリアでは最近…

オーストラリアでは最近、ウーバーイーツなどのデリバリー業が人気だ。有名レストランのメニューも、列に並ばずアプリで注文できるため、自炊が面倒になったときの頼みの綱だ。

ただ、筆者の周りのオージーたちはなかなか使い方が荒い。何の変哲もないベーコンロールを10豪ドル(約784円)で購入したり、さらには夜な夜な小腹がすいたと言い、小さいサイズのフライドポテトだけを注文したりする。ウーバーイーツのドライバーのバイトをしていた知人によると、これまでで最も安かった注文はマクドナルドのシェイクだったという。

日本なら、小腹がすいたらコンビニに駆け込むのが常とう手段だろう。こちらでもコンビニが普及すればデリバリーの対抗馬になるかと考えたが、親指一つで食べ物が届く便利さは、ものぐさなオージーにはぴったりすぎるサービスなのかも。(岩下)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:中国では共働きする親が…(05/24)

豪がついに5G時代に突入 テルストラなど対応商品発売(05/24)

華為、豪で新高速WiFiサービス提供へ(05/24)

NABもアップルペイ、豪4大銀で3行導入(05/24)

〔政治スポットライト〕新労働党は企業重視に=アルバニージ議員(05/24)

労働党、QLD州上院議席獲得は1席のみか(05/24)

豪準備銀1.0%に利下げ見通し、効果は小?(05/24)

BHP、石炭から銅・ニッケルに重点移行(05/24)

ケンブラ港の輸入LNG、電力大手が契約(05/24)

加企によるヘルススコープ買収、全株主が支持(05/24)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン