• 印刷する

テイクオフ:「もうすぐ新年。来年は…

「もうすぐ新年。来年は何か良い事が起きるかな」と友人に言うと「交通事故が減るのが、一番良い事だと思う」との答えが帰ってきた。意外な返事だが、事実だ。タイは新年の交通事故の発生率が高い。最大の原因は飲酒運転で、タイは飲酒率も国際比較で極めて高い。慢性的な2大問題といわれる。

友人は昨年の新年、交通事故に遭った。両親と一緒に自動車で地方旅行に行って、酔っ払い運転の車に当て逃げされてしまった。彼も両親も無事だったが、車は運転不能になり、警察に通報して旅行どころではなくなったようだ。思い出すのもつらそうな友人を見て、こちらも新年をぶち壊しにした無責任な運転手に腹が立ってきた。

問題の解決には、長い年月がかかると思う。読者の皆様には、ただ「ハッピーで無事な新年を」と言っておきたい。それが今できる唯一の事だから。(ピ)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:「何と大胆な」と驚いた…(02/21)

エアアジア、ラオス便を強化(02/21)

テイクオフ:大統領選まで2カ月を切…(02/21)

ドンキがタイ1号店オープン 域内2カ国目、他店の半額以下も(02/21)

ダイムラー、ふそうの電気トラックを投入へ(02/21)

JBIC、車部品の江崎工業タイ法人に融資(02/21)

完成車輸入、5カ月連続で1万台突破(02/21)

ライモンと東京建物、トンローで高級住宅(02/21)

タンチョン、日産新型SUV「テラ」を発売(02/21)

電源デルタ、自動車用好調で18年は4%増益(02/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン