• 印刷する

テイクオフ:オフィスの階下においし…

オフィスの階下においしいカレーヌードルを見つけた。とろっとした具だくさんのピリ辛スープに、麺が良く絡んでなかなかの味。雨が降っても濡れずにたどり着ける立地も気に入り、翌週も訪ねた。メニューを見ずに注文して待つこと10分、逸品が到着した。

だが、どうも見た目が前回とは違う。スープを一口すすると、絶妙だった“とろみ”が跡形もなく消え失せ、味噌汁のようにシャバシャバになっていた。「これじゃない!!」という怒りと悔しさを胸に黙々と食べながら、「どっちが正規のスープなのか」と考えた。担当者によって味が変わることは良くあるし、前回が偶然の産物だった可能性もある。

これまでは1回の食事で店の良し悪しを決めていたが、それでは甘いのかもしれない。抜かりなく人に薦めるには、3回通ってから判断を下した方が良さそうだ。年内にもう一度試してみよう。(理)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:海外生活で英語に慣れた…(06/26)

トヨタ、現地生産50周年 人材・産業育成掲げ新工場で式典(06/26)

RM=25.8円、$=4.14RM(25日)(06/26)

ジョ州政府、汚染発生源を30工場に絞り込み(06/26)

自動車買取タウ、マレーシアに現法設立(06/26)

ホンダ、ビントゥルに3Sセンター開業(06/26)

ビトル、ジョ州で低硫黄船舶燃料生産へ(06/26)

ハンダル合弁、国営石油上流部門から受注(06/26)

【グラフでみるASEAN】輸出額(4月)(06/26)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン