• 印刷する

テイクオフ:香港観光といえば、高層…

香港観光といえば、高層ビルを臨むビクトリア湾の夜景やショッピング、食事あたりがまず頭に浮かぶ。しかし今日本では、山歩きのコースがほどよく整備されたハイキングスポットとしても徐々に知られ始めているようだ。

先の週末に参加した約7キロのハイキング。「みな、四国の高知から参りました」と自己紹介したグループにいた男性は、国内外で山歩きを楽しんでいるという。76歳ながら「数年前にはキリマンジャロにも登った」と胸を張る。筋肉がしっかりついた足腰はまったく年齢を感じさせず、こちらも懸命について歩く。翌日は新界・西貢に行く予定だと教えてくれた。

こぢんまりとした香港では、市中心部からハイキングコースへのアクセスも楽。打ち上げに飲茶もセットだ。夜景や買い物、食事に続く新しい魅力が、日本人の間で定着する日はそう遠くないのかもしれない。(亀)


関連国・地域: 香港
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:7月1日の中国返還記念…(06/25)

米中摩擦の経済影響に警戒感 企業に圧力、成長率1%の予測も(06/25)

総合競争力トップは深セン 上位3位変わらず、2大デルタ強し(06/25)

湾仔の政府施設で抗議、逃亡犯条例撤回求め(06/25)

英国ビジネス団体、大湾区にネットワーク(06/25)

女性人材の割合、上級管理職では29%=調査(06/25)

発展局、データ共有プラットフォーム整備(06/25)

日系イベント情報(6月2回目)(06/25)

小反発、不動産関連が好調=香港株式(06/25)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン