• 印刷する

テイクオフ:バンコクの町中で見かけ…

バンコクの町中で見かけた、色黒の若いタイ人美女と、連れ添う白人の高齢男性。ブランドに身を包んだ美女の腕の中で、生まれたばかりのハーフの赤子が可愛い笑顔を振りまいている。彼女は欲しいものを手に入れたのだろう。強烈な光景が、当地では不思議とすがすがしくも見える。

タイの恋愛市場は、女性にとって厳しい。なにせ、女性が男性の数を上回る上、働かない男性も多い。「この国に女性はいくらでもいるから」と、独り身を貫く実業家の友人が漏らしていたが、まともな男性なら女性に困ることはまずないのだ。

その市場で、女性は選ばれなければいけない。町中にあふれかえる美容クリニックや、東南アジアの中でも群を抜く女性の美意識の高さは、その産物だろうか。そう考えると、若い美女が高齢男性にこびを売る姿も、軽べつの目では見られないのである。(志)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:9月末から10月上旬に…(10/21)

車生産見通しを7%引き下げ 年200万台に、国内外市場が減速(10/21)

9月の車輸出6.4%減、3カ月連続マイナス(10/21)

市民団体、エネ相にEV振興案を提出(10/21)

【マーケット情報】商品市況・為替・株式(2019年10月18日時点)(10/21)

ドンムアン空港免税店事業、24日に書類発売(10/21)

航空都市入札、CPの失格を再検討=最高裁(10/21)

首都圏の住宅在庫、15万戸超=REIC(10/21)

財務省、時限的な不動産譲渡税引き下げ計画(10/21)

三井化学が製品・技術を展示紹介、海外で初(10/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン