• 印刷する

テイクオフ:初めて職業訓練校(TA…

初めて職業訓練校(TAFE)でのコース受講を決めた。児童書向けのイラスト講座で夜間のコースだったため、子どものベビーシッターなどを手配して準備は万端だったが、コース開始1週間前になって電話がかかってきた。予定が3週間延期となり、受講日も当初予定だった水曜から木曜に変更になるという。

すべてを木曜日に手配し直した後、念のため予定を再確認しようとTAFEに問い合わせるも、誰もが「分からない」の一点張り。ついに講師代表の連絡先を突き止めてメールを送ると、「コースは水曜日のまま」と返ってきた。

久々に経験した「この国のいい加減さ」に憤慨していたが、いざ講座が始まると、ほかの生徒は曜日など気にもしていなかった様子で、授業にまったく来ない生徒も多数いる。この国にそぐわない自分のきちょうめんさを恨むしかなかった。(桜月)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:中国では共働きする親が…(05/24)

豪がついに5G時代に突入 テルストラなど対応商品発売(05/24)

華為、豪で新高速WiFiサービス提供へ(05/24)

NABもアップルペイ、豪4大銀で3行導入(05/24)

〔政治スポットライト〕新労働党は企業重視に=アルバニージ議員(05/24)

労働党、QLD州上院議席獲得は1席のみか(05/24)

豪準備銀1.0%に利下げ見通し、効果は小?(05/24)

BHP、石炭から銅・ニッケルに重点移行(05/24)

ケンブラ港の輸入LNG、電力大手が契約(05/24)

加企によるヘルススコープ買収、全株主が支持(05/24)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン