• 印刷する

テイクオフ:映画を観ることが好きな…

映画を観ることが好きなので、時々映画館へと足を運ぶ。最新の機材を使った密閉された空間。まるで映画の世界に溶け込むかのような感覚は映画館に行くからこそ味わえる。チケットの値段は年々上がっていくが、結局は気になる作品が上映されるたび、そのお金を惜しまずに出すことになる。

近年日本で流行りだした、「応援上映」という新しい映画鑑賞のスタイルがここ香港でも始まった。最近では観衆が一緒に歌うミュージカル映画や、コールが大歓迎のアニメ作品などが上映された。

日本と異なり、香港の映画館では声を出したりすることがタブー視されていない。映画の鑑賞は静かにという考え方が希薄な香港ではすぐに受け入れられるだろうと思ったが、反応はいまいちらしい。決まったところで決まった指示に従うということが苦手なのかどうか。根付くか否かの判断はまだ先だろう。(伊)


関連国・地域: 香港
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

高速鉄道を広州市街に延伸へ 市が計画案、利便性向上(11/16)

豪カンタスの超長距離直行便、香港の脅威に(11/16)

香港の「中国化」に懸念、米諮問機関(11/16)

マカオ政府が施政報告、現金支給を増額(11/16)

微信支付HKの決済急増、今年10倍に(11/16)

HKT、ウエスタンユニオンと送金で提携(11/16)

反発、好決算の騰訊が押し上げ=香港株式(11/16)

上海企業、香港で仮想通貨クオンツファンド(11/16)

啓徳の宅地競売、高銀が89億ドルで落札(11/16)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン