• 印刷する

テイクオフ:映画を観ることが好きな…

映画を観ることが好きなので、時々映画館へと足を運ぶ。最新の機材を使った密閉された空間。まるで映画の世界に溶け込むかのような感覚は映画館に行くからこそ味わえる。チケットの値段は年々上がっていくが、結局は気になる作品が上映されるたび、そのお金を惜しまずに出すことになる。

近年日本で流行りだした、「応援上映」という新しい映画鑑賞のスタイルがここ香港でも始まった。最近では観衆が一緒に歌うミュージカル映画や、コールが大歓迎のアニメ作品などが上映された。

日本と異なり、香港の映画館では声を出したりすることがタブー視されていない。映画の鑑賞は静かにという考え方が希薄な香港ではすぐに受け入れられるだろうと思ったが、反応はいまいちらしい。決まったところで決まった指示に従うということが苦手なのかどうか。根付くか否かの判断はまだ先だろう。(伊)


関連国・地域: 香港
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

訪日香港人が7年ぶり減少 19年は「微増」の指摘も(01/17)

訪日香港人の18年旅行支出、微増の15.4万円(01/17)

来年9月に沖縄のホテル完成へ、EGL(01/17)

マカオの旅行物価指数、18年は1.88%上昇(01/17)

ジェトロが食品輸出商談会、中華で活用提案(01/17)

熊本県八代市、地元食材売り込みと観光PR(01/17)

広州市、大湾区商業銀の設立を推進(01/17)

グラブ、中国のネット保険会社と合弁設立(01/17)

市場の不確実性にしっかり備えを、商務局長(01/17)

スタンチャート幹部、19年成長率は最大3%(01/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン