• 印刷する

TOKAIコミュ、テルストラ通信網と接続

TOKAIコミュニケーションズ(静岡市)は11日までに、オーストラリアの通信大手テルストラの通信サービスと相互接続したと発表した。契約額や期間は非公開。TOKAIコミュニケーションズはこれにより、テルストラの通信網を利用した自社サービスの海外展開が容易になる。【NNA豪州編集部】

TOKAIコミュニケーションズの広報担当者はNNA豪州に対し「テルストラの通信網と接続したことで、海外拠点との接続回線が容易に準備することができる」と述べ、特に回線構築にかかる期間を短縮できるなどの効果があるという。TOKAIコミュニケーションズは、テルストラとの提携により、アジアや北米、欧州に進出する日系企業に対し、同社がこれまで日本国内で展開していたキャリア・企業向け通信サービス、ブロードライン「リレーション・イーサーネット」の提供を海外へ拡大する。また、顧客の要望があれば、大手クラウドサービスについて、テルストラの通信網を通じて、日本国内と海外との接続を可能にするという。

また同社の広報担当者は、テルストラと契約に至った背景について、テルストラがアジア太平洋地域で最大級のネットワークを有していることが理由の一つだと述べた。TOKAIコミュニケーションズは今後も、グローバル事業の展開のために、ほかの通信事業者との協業・相互接続を模索していく方針だという。


関連国・地域: オーストラリア日本
関連業種: IT・通信

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:オージーのパパ友と立ち…(03/19)

豪オンライン広告、2桁大幅増 ただし大手企業は縮小(03/19)

王立委の金融規範提言、不透明で業界混乱(03/19)

TPPコメ、予定の半分に=18年度豪州産(03/19)

政府減税案、120億$規模ですべき=専門家(03/19)

豪GDP低成長、国内で経済評価の意見二分(03/19)

〔政治スポットライト〕NSW選挙、与党は医療・教育の拡充公約(03/19)

豪企業、中国新投資法の影響を検討(03/19)

英ソーラーファーム建設企、豪で事業拡大へ(03/19)

35年までに完全再生エネに=ソフト企CEO(03/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン