• 印刷する

テイクオフ:すき焼きとしゃぶしゃぶ…

すき焼きとしゃぶしゃぶ食べ放題で有名なマレーシアのチェーン店に行った。腹回りを気にしつつ食べていると、チョコレートのソフトクリームをお皿に山盛りにした子どもがすぐ横を通った。その皿はソフト用に用意された小さなものではなく、取り放題の野菜を盛り付けるもの。ソフトの隣に白い塊が見えた。豆腐だ。

親のリクエストは豆腐で、子どもはソフトが食べたかったのだろうか。奇妙な組み合わせだが、すき焼きのお肉を卵に潜らせながらふと浮かんだ想像が消えない。ソフトクリームと豆腐、どんな味がするのだろうか――。

10分ほど悩んだが、気がつくとソフトクリームを取り皿に盛っていた。しゃぶしゃぶ用のだし汁で湯がいた豆腐をソフトとともに口に。これが……思いのほかイケるのだ。うまいうまいと食べていると、隣りテーブルの家族4人が、真顔でじーっとこちらを見ていた。(北)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:夫はマレーシア華人だが…(10/15)

卵子提供、高まるマレーシア人気 「わが子」の願いと倫理の問い(10/15)

RM=27.0円、$=4.15RM(12日)(10/15)

PASDEC、ボツワナで日産から受注(10/15)

東南アの越境投資顧問容易に、まずは4カ国(10/15)

プロトンの「X70」、タイなどに輸出へ(10/15)

MAHB、非航空事業の売上高拡大に注力(10/15)

トップグローブ、18年通期売上が過去最高(10/15)

タウィン、中国企業と銅ロッド生産へ(10/15)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン