• 印刷する

8月の広告支出2%減、3カ月ぶり減少

米系調査会社ニールセン・メディア・リサーチ・タイランドが11日発表した8月のタイの広告支出額は、前年同月比2.3%減の87億4,300万バーツ(約297億円)だった。3カ月ぶりに減少した。雑誌や映画を筆頭に、各媒体で軒並み低迷した。

媒体別では、10媒体別7媒体がマイナス。雑誌は39.5%減、映画は27.3%減、新聞は17.6%減と大きく減少した。プラスだったのはインターネット、テレビ、屋外だったものの、いずれも小幅な成長にとどまった。

広告主別の上位10社では、8社が増加。6位のテレビ通販TVダイレクトが8.2倍と伸び率が最高だった。日系ではタイ国トヨタ自動車(TMT)が28.6%増で3位だったほか、いすゞ自動車のタイ販売会社トリペッチいすゞセールス(TIS)が11.5%減で10位に入った。

1~8月の広告支出額は、前年同期比0.5%減の696億4,700万バーツだった。


関連国・地域: タイ
関連業種: メディア・娯楽マクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

東南アの越境投資顧問容易に、まずは4カ国(10/15)

CLMVT、越境輸送改善でワークショップ(10/15)

住宅融資規制は長期的に効果 投機対策で中銀、販売影響懸念も(10/12)

中国が東南アのEC市場席巻 「ラザダ」台頭、2社で覇権争い(10/12)

海外旅行が人気、所得向上で キーワードは「近場」と「短期」(10/12)

不動産オール、JR九州とコンド開発へ(10/12)

プレミアグループ、首都3カ所に高級住宅(10/12)

キヤノン、フルサイズミラーレスを発表(10/12)

自動車輸入、急回復中も値下がり見えず(10/12)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン