• 印刷する

テイクオフ:大きな作り付けの戸棚を…

大きな作り付けの戸棚をあげると知人から連絡をもらった。今ある車ではとても運べそうにない。レンタカーでライトバンを借りるという手もあったが、前から気になっていたカーシェア会社、ゴーゲットに登録して利用することにした。

カーシェアの利点は、必要とする車を携帯アプリを通じて予約すれば、24時間いつでも利用できることだ。登録後にシドニー市内各所にある指定のニュースエージェンシーの一つを選び、登録内容を告げて小さなカードキーを確保した。早速、利用してみると、車内にぶら下がった鍵を外へ持ち出せないことなどが慣れなかったが、大した問題ではなかった。

何より良かったのは、共有車だからかライトバンが既に傷だらけで、ぶつけることを気にしなくてよかったことだ。少々割高だが手荒に運転できる。今後も利用を続けるつもりだ。(頼徳)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:オーストラリアの政治家…(08/20)

豪の納税割合、若年負担増大 65歳以上が17%に低下(08/20)

中小企業が景気を悲観、投資鈍化も?(08/20)

豪ライナスの操業延長、首相「問題なし」(08/20)

アパレル企PAS、スーザン買収から撤退(08/20)

豪シティ、コーガンと提携で代金後払い参入(08/20)

NSW、英に州代表官で空港開発投資呼込み(08/20)

〔政治スポットライト〕所得減税の効果喪失?与党支持率が下落(08/20)

財相、王立委金融改革を来年末までに実現へ(08/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン