• 印刷する

テイクオフ:電車の中で便意を催した…

電車の中で便意を催した経験はあるだろうか。自分は以前、デトックス効果で人気となったタイ式ミルクティー店「チャートラームー」のローズティーを飲んだ時に高架鉄道(BTS)で催して、絶望的な気持ちになった。

先にBTSの座席の上に大便が乗り、隣の席の人らが手で鼻を覆う写真がネットに投稿され話題となったが、これもBTSに乗って苦労した人が多いから。BTSの主要な23駅は、トイレがあるものの、乗客はスタッフや警備員に使用を願い出なければならない。延伸した路線の駅では自由に使用できるのと対照的だ。さらに、BTSは公式に「使用可」と言っているのに、スタッフがトイレはないと言ったり、スタッフ用と回答することも多い。

日本や中国など海外に行くと、1駅に1トイレは常識。悩める乗客の問題解決のためにも、早急なアクションが必要だ。(蔡)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:今月5日に、タイのスワ…(01/16)

マツダの18年販売は37%増 6年ぶり7万台、今年も1割増へ(01/16)

タイCPの食肉加工など、投資7件を認可(01/16)

TMI総合法律事務所がオフィス開設(01/16)

空港高速鉄道入札、CPの特別提案を審査(01/16)

【ハノイ重慶】「陸海新通道」がスタート (最終回)連結性強める中国ASEAN(01/16)

レムチャバン港入札、応札1社でやり直しへ(01/16)

新日鉄住金ソリュ、東南アでAIサービス(01/16)

Bグリム、ラオスの水力発電所に追加投資(01/16)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン