• 印刷する

テイクオフ:あるシドニーの住宅街で…

あるシドニーの住宅街で、少々威圧的な駐車禁止の注意書きを見かけた。住宅のテニスコートの入り口に、車1台とめられそうなスペースがあったのだが、その隣に「駐車しようなどとは思うな」と書いてある注意書きがあった。

調べてみると、これはよくある注意書きのフレーズのようで、駐車禁止以外にも、喫煙禁止など、さまざまな場面で使われていることが分かった。

最近、わが家の冷蔵庫には、朝食時のトースト用に買ったピーナツバターが常備されている。わが夫は味が気に入ったらしく、夜遅い時間に小腹がすいたといってピーナツバターを食べることがある。少量ならいいかと目をつむっているが、あまり食べ過ぎると夫の健康が少々気になる。今度「ピーナツバターを食べようなどとは思うな」という注意書きを冷蔵庫にはってみよう。(幸好)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:初めて職業訓練校(TA…(10/19)

豪9月の失業率、5.0%に好転 求職者数が減少(10/19)

賃金上昇率、今後は緩やかに上昇=RBA(10/19)

労組監視機関、企業に集会参加者の報告要求(10/19)

技能移民プログラム、不足の職種を公表(10/19)

太陽光パネル補助金、消費者の負担18億$に(10/19)

フラトンホテル、シドニーに海外1号店(10/19)

資源BHP、通期の銅生産目標を下方修正(10/19)

プレスメタル、日系の豪アルミ株50%獲得(10/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン