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仏テレビブランド「トムソン」、生産拡大へ

インドのEMS(電子機器の受託製造サービス)大手スーパー・プラストロニクスは、フランスの映像機器大手テクニカラーが展開するテレビ「トムソン」の生産ラインを増設する計画だ。投資額は約15億ルピー(約25億円)。アブニート・マルワ最高経営責任者(CEO)の話として、エコノミック・タイムズ(電子版)が11日に伝えた。

プラストロニクスはテクニカラーと独占的なライセンス契約を結んでおり、オンライン通販サイト「フリップカート」を通じて4月に3モデルを発売した。生産能力の増強でオンラインのテレビ販売で20%のシェアを確保し、国内トップ3入りを目指す。プラストロニクスは、現行のラインアップにはない24インチと50インチの2モデルの投入も予定している。実店舗での販売は現時点で計画していない。

インドのテレビ市場は2,200億ルピー規模で、韓国のサムスン電子とLG電子、ソニーがシェア上位を形成する。一方で、中国のシャオミ(小米科技)の参入などを受け、オンライン販売が拡大傾向にある。


関連国・地域: インド欧州
関連業種: 電機マクロ・統計・その他経済

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