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BMW、1~4月のプラグインHV率53%に

独系高級車大手BMWマレーシアは16日、同社が今年1~4月に国内販売したBMW車のうち、プラグイン・ハイブリッド(HV)モデルの占める割合が52.7%と半数を超えたと発表した。

BMWグループ全体では、同期間に世界で販売した電気自動車モデルは3万6,692台に上り、前年同期比41.7%増だった。これまで販売した同社の電気自動車モデルは累計25万台を超え、今年は14万台の販売を目標にしている。

BMWグループ・マレーシアのハラルド・ヘルツル社長兼最高経営責任者(CEO)は声明で、同社のプラグインHVモデルは、国内市場で最も大きなラインナップを誇ると強調。今後もHVを含む電気自動車モデルの拡販を推し進める方針を示した。

BMWは今年に入り、高級セダン5シリーズのプラグインHV「530eスポルト」と、小型車「MINI(ミニ)」ブランドから「ミニ・カントリーマン」初のプラグインHVモデルを国内市場に投入している。


関連国・地域: マレーシア欧州
関連業種: 自動車・二輪車

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