小売り大手がIT連携、アマゾンに対抗

【共同】小売り大手がデジタル戦略を加速している。米アマゾン・コムをはじめ流通小売市場で存在感を強めるインターネット通販事業者への対抗に迫られているからだ。IT企業との連携で技術を取り込み、自社の店舗改革との相乗効果も狙う。 ■淘汰 「ITの世界ですごい変化が起き…

関連国・地域: 日本
関連業種: 商業・サービス


その他記事

すべての文頭を開く

SBベンチャーズ、中古取引社に45億W出資(18:28)

【日本の税務】赴任国の社会保障制度(04/24)

【アジアの本棚】『China 2020』~20年前の世界が予測していた中国(04/24)

JFE、海外初のR&D拠点 南洋大と廃棄物溶融炉を共同研究(04/24)

日系2社がオフィス開発参画 京阪とサンケイビル、初の比事業(04/24)

いすゞが小型軽量トラック 新興国戦略モデル「トラガ」投入(04/24)

東亞合成、樹脂加工製品の素材工場(04/24)

電子部品加工FCMが事務所(04/24)

デルタマス・シティ開発、新副社長を承認(04/24)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

出版物

各種ログイン