• 印刷する

テイクオフ:総選挙が近づき関連報道…

総選挙が近づき関連報道が増える中には、アンワル元副首相の6月釈放も含まれる。同氏は元側近に対する同性愛行為の容疑で逮捕され、15年に有罪が確定。禁錮5年の実刑で収監されていた。

マレーシアは同性愛行為を刑法で禁じている。実写版「美女と野獣」は、同性愛者とみられるキャラクターが登場しているとして上映延期になった(後に鑑賞指定付で公開)。先月末に弊社のタイ版がLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)市場に的を絞ったリポートを配信していたが、隣国でも事情は大きく異なるのだと再認識した。

先日、こちらの、まつ毛や爪のケア店で眺めていた料金一覧に唇を厚くする施術例が載っており、うち一枚は真っ赤な口紅を引いた、ひげの生えた口元だった。ゲイと女装は全く別だが、この国で「個人の性の表現」を考える機会が増えた。(丑)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: メディア・娯楽マクロ・統計・その他経済社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:当地では、コンサート会…(08/16)

外国人労働者の雇用を一本化 受け入れ業者独占を廃止(08/16)

トルコ通貨危機、マレーシアに影響=貿産相(08/16)

米中貿易摩擦、マレーシアの成長率押し下げ(08/16)

RM=27.1円、$=4.10RM(15日)(08/16)

週ごとの賃金支払い、違法性なし=担当相(08/16)

会社委、年内納付で企業への罰金を減額(08/16)

タンチョン上期決算、売上減も黒字回復実現(08/16)

東海岸鉄道、運用に年間最大10億リンギ(08/16)

空港運営、MAHBの独占が終焉か(08/16)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン