テイクオフ:「ビールは売り切れだ。…

「ビールは売り切れだ。すまない」。親父は申し訳なさそうに言った。仲間内で通う中華料理屋。いつもは笑顔でビールを持ってきてくれるが、今回は違った。「きょうはワインで勘弁してくれ」。出てきたのは1本の赤のボトルだけだった。

この店の売りは、価格の安さだ。料理10品にビール10本程度で、いつも1人約1,000ルピー(約1,650円)。食べ過ぎたなあと思っていると、目を丸くするほど安いことが多い。常連ゆえの特別価格かもしれない。

しかし、この日の店は最後までさえなかった。仲間内で人気の「鶏肉のニンニクたまねぎソースまみれ」と「エビと卵の炒め物」も材料切れで提供できず。「すまない」。親父はつぶやいた。まあいいさ。常連はこんなミスで怒ったりしない。来週もお腹をすかせてのれんをくぐろう。冷えたビールと笑顔の親父が待っている。(と)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:貧しいポーターが州政府…(05/21)

日系2社、相次ぎセダン発表 トヨタは「ヤリス」をインド初投入(05/21)

AP州、5年でEV関連に3000億ルピー誘致(05/21)

鉄鋼タタ、破綻ブーシャンの過半数株取得(05/21)

米国の鉄鋼輸入制限、インドがWTOに提訴(05/21)

電動二輪の其易、印ヒーローモトコープと覚書(05/21)

NEC、物流合弁に分析高率化システム導入(05/21)

1〜3月のタブレット市場、レノボが首位(05/21)

第一生命、資産運用会社に約40%出資(05/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

出版物

各種ログイン