• 印刷する

テイクオフ:海外旅行などに出掛ける…

海外旅行などに出掛けると、短い日程でできるだけ見どころ全てを回ろうと、あらかじめ計画を立てて駆け足で観光するのが常だ。1日が終わると、足が棒のようになる。

ただ、いったん居を構えてしまうと、いつでも行けるという気持ちからか、観光スポットなどに出向くのも腰が重くなりがちだ。シンガポールに住んで1年半以上がたつのに、いまだに足を運んでいない場所も少なくない。

一度は行ってみたいと思いつつ、果たせていない場所の一つがマリーナ・ベイ・サンズ(MBS)の屋上の空中庭園だ。ひところ、日本のテレビにもよく登場した高所からの眺めを楽しみたいのだが、料金が安くないのもあり、二の足を踏んできた。ただ先日、大学時代の友人から今度、当地に遊びに来るとの連絡が。ぜひ、この機会を利用して、案内がてら念願を果たしたい。(墺)


関連国・地域: シンガポール日本
関連業種: 観光社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

産学連携で5G研究施設を開所 シングテル、ドローンなど検証(01/18)

グーグル、オフィス拡張へ物件賃貸借交渉(01/18)

【アジア三面記事】呪われたスーツケース(01/18)

12月輸出額9%減、2カ月連続マイナス(01/18)

中国企業と組み信用評価にAI導入、BPI(01/18)

柔軟な働き方提供する企業、18年に上昇(01/18)

EAEUとの貿易協定、今年半ばまでに締結(01/18)

野村不動産、東京不動産と資本提携(01/18)

訪日シンガポール人、18年は過去最高更新(01/18)

NETS、屋台向けに同日清算サービス導入(01/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン