テイクオフ:オーストラリア政府の移…

オーストラリア政府の移民受け入れ制度を利用し、専門学校で週1回英語を習うことになった。最初にクラス分けの実力テストがあったのだが、講師の病欠で当日朝にドタキャンされた。再設定した日、講師は開始時間に遅れて、さらにお菓子を食べながら現れた。こちらの質問にも高圧的な態度だった。

最後に面談でオーストラリアに来て困ったことはあるかという質問をされたので、「礼儀がない人がいるのでイライラする」と皮肉を込めて伝えたところ、「日本人と比べるのがおかしい」とすげなく言い返されてしまった。

その日の長文読解テストの題材は、アフガニスタンから難民でやってきた人の話だった。オーストラリアに来て価値観が変わり、リラックスして人生を過ごせるようになったという結末だったが、この日ばかりは共感できなかった。(花坊)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

観光への影響長期化に懸念 バリ火山、中国人の減少が打撃に(12/15)

テイクオフ:娘が通う学校では週に1…(12/15)

【外国企業の日本戦略】画像認識技術で自動運転 【第12回】センスタイム、ホンダと開発へ(12/15)

豪現金流通量、過去50年最大 GDPの4%=豪準備銀(12/15)

豪国税局、17年度徴税で19億豪ドル妥協(12/15)

豪失業率5.4%と横ばい、就業者は6万人増(12/15)

豪車市場、1台当たり利益最高はダイムラー(12/15)

NTガス開発解禁も、環境リスク調査で容認(12/15)

当局がCBA追訴へ、資金洗浄問題で(12/15)

VIC産業界、港ストに警察介入を要請(12/15)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

企画広告

出版物

各種ログイン