テイクオフ:日本を旅行したことがあ…

日本を旅行したことがある、または滞在したことがあるマレーシア人から、日本についてさまざまな印象を聞く。このほど出会った20代のインド系マレーシア人の男性にとって日本は、「CDショップが充実している」国なのだという。

その語り口から、彼がヒップホップからロック、ジャズなど幅広い音楽のファンであることが分かる。驚いたのは、所有するCDアルバムが8枚だけだということ。それ以外はデジタル配信で購入したもので、曲数にして1万曲以上がタブレット端末に入っているそうだ。

こちらはCDじゃないと音楽アルバムを買った気分にならないのだが、彼より音楽への造詣が深いわけでもなく、すっかり自分も「旧式」なんだなと実感した。ちなみに彼は日本で「タツロウ・ヤマシタ」のベスト盤を購入し、「気に入ったから、ほかのアルバムもデジタル配信で買った」そうだ。(北)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:長野県生まれだが、故郷…(02/21)

総選挙日程に熱視線 融和か盤石の勝利か、区割り焦点(02/21)

総選挙、期日前投票の登録受け付け開始(02/21)

RM=27.4円、$=3.90RM(20日)(02/21)

ランヒル、タイで水処理施設の改修を受注(02/21)

ロハス、電力テナガから送電網2事業を受注(02/21)

ゴム手袋輸出が過去最高、世界で6割がマ製(02/21)

REIT業界、今年の利益成長率は6%(02/21)

消費財キノ、マレーシア企業と合弁2社設立(02/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

出版物

各種ログイン