テイクオフ:知人の女性が引っ越し後…

知人の女性が引っ越し後、真っ先に行ったのが盗撮カメラを発見する業者を呼ぶことだった。引っ越し期間の空室の部屋を狙って盗聴カメラを設置する犯罪が増えているためだ。周波数や赤外線を検出する機器を使い、トイレ内部やシャワーのヘッド部分などくまなく調べ、費用は60万ウォン(約5万5,000円)。高い出費となったが、彼女は不安が払しょくされ納得した表情だった。

女性を対象にした盗撮犯罪は年々増えている。韓国警察庁によると、昨年の盗撮犯罪は7,623件とここ4年間で5倍に増えた。これに伴い、盗撮・盗聴器発見業者も大忙し。ソウル城山洞のある業者は月400件の問い合わせがあるという。このうち半分以上が一人暮らしの女性で、彼氏が盗撮カメラを仕掛けるケースもあるという。

最近は公共の場での盗撮も増えているようだ。女性読者には気の毒だが、最低限の注意を払ってほしいと思う。(公)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:日本とは少し違う当地の…(04/27)

日本とは少し違う当地の代行運転。利用者がコールセンターに連絡すると、登録されている運転手の携帯にメッ…

続きを読む

ブロックチェーン技術を活用 不動産投資、米国人が韓国で起業(04/27)

ソウルで偶然に出会ったアフリカ系米国人と韓国系米国人が起業し、仮想通貨技術「ブロックチェーン」を活用…

続きを読む

モバイルEC利用率が44%に 上昇もア太では依然低水準(04/27)

香港消費者のスマートフォンを経由した電子商取引(EC)「モバイルEC」の利用率が昨年11月時点で44.3%…

続きを読む

持ち株会社体制へ転換決定、ロッテグループ(04/27)

ロッテグループは26日、ロッテ製菓など系列4社の投資部門を会社分割して持ち株会社を新設すると発表した。…

続きを読む

ダナンへの国際線、相次ぎ就航(04/27)

ベトナム中部ダナン市とアジア各地を結ぶ国際線就航が相次いでいる。25日付VNエクスプレスが報じた。 3…

続きを読む

アジア最大の複合材展示会、11月にソウルで(04/27)

フランスに本部を置くJECグループが組織・運営するアジア最大級の複合材料展示会「JEC Asia 2…

続きを読む

今年の貿易成長率、5%に上方修正=貿産相(04/27)

マレーシアのムスタパ・モハメド貿易産業相は、年初2カ月の貿易統計が好調な結果となったことから、今年の…

続きを読む

現代自が2割減益、中国の販売減響く(04/27)

韓国の現代自動車が26日発表した2017年1~3月期の連結決算(速報値)は、純利益が1兆4,057億ウォン(約1…

続きを読む

ウーバーの自家用車送迎サービスに違反判決(04/27)

ソウル中央地方裁判所は26日、米ウーバーテクノロジーズの一般登録ドライバーが自家用車で利用者を送迎する…

続きを読む

サムスン電子、磁気記録式メモリー量産か(04/27)

26日付韓国経済新聞によると、サムスン電子は電源を切ってもデータが消えない次世代メモリーのMRAM(磁…

続きを読む

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

SNS公式アカウント

企画広告

出版物

各種ログイン