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2018/03/20(火)


2018年2月のアジア記事ベスト10


2018年2月の第1位は「日系ブランド車はシェア79% ASEAN、中国の影響見られず」でした。NNAが2017年の東南アジア諸国連合(ASEAN)主要6カ国の新車販売台数(速報値)をまとめたところ、日本ブランド車のシェアは79%でした。ただ、タイでは88%から86%へ2ポイントシェアを落としており、今後も日系の低下は続くとみられています。タイで上海汽車集団(上汽集団)と地場合弁の「MG(名爵)」ブランドは昨年、1万2,000台を販売。タイ中部に昨年末までに新設した自動車工場の年産能力は10万台とされ、日系の牙城とされるタイ市場でも中国ブランドの攻勢を警戒するようになっています。


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