9・11――あれから1年

すべての文頭を開く

米テロ1年:日系企業の危機管理が改善

世界を震撼させた米同時多発テロから1年がたち、国内日系企業の危機意識は…

米テロから1年、タイ人家族も追悼式に

米同時多発テロから1年を迎えた。世界貿易センタービルでテロの犠牲者とな…

米国大使館、テロ脅迫受け閉鎖

在インドネシア米国大使館は9日夜、ジャカルタの米大使館と東ジャワ州スラ…

大統領、イラク問題で米国寄りに

ブッシュ米大統領はイラク攻撃開始に向け、主要各国の理解を得るため奔走し…

貿易会社を家宅捜索

テロ組織との関連が疑われるイスラム原理主義者の不法入国に加担した疑いで…

湾岸情勢、航空業界が注視

きょう11日で米同時テロから丸1年。米国や英国によるイラク軍事侵攻の可…

英国人犠牲者のリスト公表

英外務省は9日、米同時テロで犠牲となった英国人67人の氏名を公表した。…

憎悪の連鎖、アフガンからイラクへ

相次いで崩れ落ちるマンハッタンの超高層ビル。ハリウッド映画を地でいくか…

東ティモール豪大使館がテロ脅迫で閉鎖

国営放送ABCなどの報道により、東ティモールの在ディリ豪州大使館が、テ…

駐韓米大使館で追悼式、各地で警備強化

駐韓米国大使館で11日、昨年9月11日の米同時テロ事件の犠牲者の追悼式…

世界を分けた超大国の“正義”

昨年九月十一日。テロと死と破壊。恐怖にアメリカは再結集し、唯一の超大国…

テロ犠牲者を車のライトで追悼:SA州

南オーストラリア(SA)州のヒル首相は、昨年9月の米同時多発テロの犠牲…

「9・11」1周年、空港など警備強化

米国同時多発テロ事件から間もなく1年。香港警察は空港などの警備体制を強…

テロ警戒ムード、米州路線の予約低調

昨年9月の米同時テロから1年目に当たる今月11日の米州行き航空便の予約…

米国への留学生数、12年来最低に

教育部(教育省)が最近発表した統計によると、昨年2001年に米国に留学…

「テロ後遺症」米国留学困難に

イスラム教を国教とするマレーシアは昨年の米同時多発テロ後、「テロ関係者…

空港や国境税関で保安警備を強化

昨年の米同時多発テロ事件から1周年を迎えるにあたり、シンガポールでは空…

内外の温度差目立った1年

米テロ事件以後のインドネシアは「国内にテロリストはいない」とする政府の…

米の「テロ組織指定」、比政府が追認

政府は先月、米国務省がフィリピン共産党とその軍事部門の新人民軍(NPA…

米大使館を厳重警戒

在タイ米国大使館は11日朝8時40分から同時テロ1年の追悼式を開催する…

米国大使館で追悼式典、千人が参加

米同時多発テロから1周年を迎えた11日、米国大使館では犠牲者を追悼する…

哀悼と反発、米大使館前で集会

米テロ事件から丸1年に当たる11日、マニラ市の米国大使館前では、事件の…

米政府、越大使館を一時閉鎖

米国政府は同時テロの1周年に当たる11日、新たなテロを警戒しベトナム・…

副大統領「米大使館閉鎖は遺憾」

ハムザ副大統領は11日、在インドネシア米国大使館がテロの懸念で閉鎖され…

米テロから1年、空港警備を強化

昨年9月の米同時テロ事件をきっかけに、空の玄関口である仁川国際空港は人…

テロ1周年を警戒、米大使館休館

在マレーシア米国大使館は11日、「安全性を考慮し、危機管理体制を見直す…

大統領府「アルカイダが米大使館狙う」

大統領府は11日、国際テロ組織のアルカイダが米国大使館を標的にトラック…

株式横ばい、テロ1周年で警戒ムード

11日の株式相場は横ばいで引けた。米同時多発テロ1周年にあたり安全面の…

陳総統「ミサイル脅威はテロより深刻」

陳水扁総統は10日、米国の同時多発テロ事件より1年を迎え発表した談話で…

保険金負担、最大500億ドル

米同時テロで最も打撃を受けた産業の1つ、保険業界。約3,000人が犠牲…

欧州の証取が黙とう、ロイズは半旗

間もなく米同時テロから1年。ニューヨーク、ワシントン、ペンシルベニア州…

アフガンからイラクへ

■憎悪の連鎖、果てしなく相次いで崩れ落ちるマンハッタンの超高層ビル。ハ…

シーメンスなど、欠勤に理解

ドイツでは米同時テロから丸1年となった11日、企業の間で対応が分かれた…

モスクを強制捜査、物証出ず

ドイツ北部のハンブルクで11日朝、爆弾テロの準備が行われているとの疑い…

英主要紙、米寄り論調

英主要紙は11日、いずれも米同時テロを取り上げた社説を掲げ、米国寄りの…

英大使館に爆破予告

首都圏マカティ市内のビルに入居する在フィリピン英国大使館が12日午前7…

中東からの旅行者、7月に急増

今年7月、中東地域からの旅行者の数が急増した。国別では特にクウェートが…

反テロ関連の対米援助、2

000万ドルに…

米大使館で追悼式、外では戦争反対集会

在タイ米国大使館は11日8時40分から同時テロ1年の追悼式を開催した。…

米大使館、窓口再開は16日の見込み

米同時多発テロ1周年の11日から臨時休館している在マレーシア米国大使館…

米大使館が業務再開

米同時多発テロ1周年となった今月11日から臨時休館していた在マレーシア…

北朝鮮の「反テロ」と米朝関係

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)は、米同時テロ事件以降、「反テロ」の立…

すべての文頭を開く

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン