概要

Q:どんな情報が得られますか。

A:アジアで事業を行う日系企業が最も必要とする現地情報を中心にした、経済ビジネスに関連するニュースです。平日1日約180本更新されます。

Q:どの国・地域の情報がありますか。

A:中国 香港 台湾 韓国 タイ マレーシア シンガポール インドネシア フィリピン ベトナム ミャンマー カンボジア ラオス インドです。

Q:無料トライアルはできますか。

A:NNA倶楽部の会員登録後、5日間、有料サービス契約者に配信される記事見出しの一覧がメールで配信されます。このメール「NNA LITE ASIA 本日の記事お知らせ」でNNA LITE ASIAで扱っている情報を把握できます。本文はご閲覧できません。

契約

Q:NNA LITE ASIAは無料で使用できますか。

A:できません。有料サービスに契約後、記事ごとに購入・閲覧できます。

Q:基本料金を教えてください。

A:8,000円/月+税です。契約初月は無料ですが、再契約の場合は当月の基本料金が発生します。

Q:記事の料金を教えてください。

A:一本あたり200円/本+税です。

Q:支払いはどのように行いますか。

A:お持ちのクレジットカードでお願いいたします。銀行振り込みなどは受付しておりません。

Q:契約の更新はどのように行いますか。

A:契約は自動更新されますので、毎月のお手続きは不要です。解約手続きをされた場合、その月の末で解約となり、同月内記事の閲覧・購入が可能です。

Q:記事ごとの課金だと割高に感じるのですが。

A:最上位の有料サービス「NNA POWER ASIA PLUS」のご契約をご検討ください。

Q:決済した記事をキャンセルしたいのですが。

A:いかなる理由でもキャンセルは受け付けておりません。

決済

Q:対応している決済手段を教えてください。

A:クレジットカード決済のみ対応しています。ブランドはVISA、MasterCard、JCB、American Express、Dinersをご利用できます。

Q:支払日はいつですか。

A:毎月上旬に当月分の基本料金をクレジットカード決済代行会社を通して請求いたします。実際の引き落とし日は、クレジットカード会社にお問い合わせください。また、基本料金内で定められた本数以上の記事をお読みになる際には、その都度決済が可能です。具体的なイメージは、下の図をご覧ください。

決済の流れイメージ図

※決済はクレジットカード決済代行会社を介して行われます。

決済の流れイメージ図
決済の流れイメージ図

※有料サービスを解約後もNNA倶楽部会員としての状態は維持され、NNA倶楽部ビジネスニュースが配信されます。
NNA倶楽部から退会したい場合はこちらへ。

Q:無料で読める記事はありますか。

A:各国・地域から1日1本記事が無料公開されています。また、基本料金で毎月10本までは無料です。例えば、カートに記事が15本ある場合、初めて決済される際は、5本のみ課金されます。なお、この基本料金で閲覧可能な記事の本数は、キャンペーン等により変更されることがあります。

Q:基本料金で読める記事は翌月に繰り越されますか。

A:繰り越しはされません。

利用方法

Q:有料サービスの契約をしましたが、「NNA LITE ASIA 本日の記事お知らせ」が届きません。

A:お使いのメーラーの「迷惑メール」フォルダに振り分けられていませんか。

Q:「迷惑メール」フォルダにもありませんでした。

A:契約完了をお知らせするメールは届いていますか。このメールが届いていない場合は、メールアドレスが間違っているかもしれません。

Q:記事はどのように購入しますか。

A:Webサイトの「カートに入れる」をクリックしてください。「カート(決済候補の記事)」に入ります。その後、「購入」ボタンをクリックしてください。購入中止ボタンをクリックすると決済候補から外れます。

Q:購入予定の記事をまとめて確認したいのですが。

A:カートをご覧ください。

全般

Q:NNAのサービスについて教えてください。

A:NNA倶楽部に入会後、有料サービスに契約できます。入退会の流れは下の図でご確認ください。

入会の流れイメージ図

Q:IDとパスワードを入力してもログインできません。

A:「大文字と小文字の区別がされていない」「IDとパスワードを逆の順序で入力している」「IDの@が@(全角)になっている」「文字の間にスペースが入っている」といったことが原因として多くあります。

Q:パスワードを忘れました。

A:Webサイトのパスワードを忘れた方はこちらで再設定してください。

Q:サイトが閲覧できません(クッキーの設定)。

A:クッキーを受け付ける設定にしないと、サイトを閲覧できません。通常は受け付ける設定になっています。アクセスできない場合、ご契約内容を変更された場合は、一度クッキーを削除して下さい。

Q:利用環境を教えてください。

A:Windows

  • [OS] Windows 最新版
  • Microsoft Egde 最新版
  • Firefox 最新版
  • Google Chrome 最新版

Internet Explorer 6または7(IE6/IE7)はセキュリティリスクが指摘されており、既にMicrosoft社によるサポートが終了しています。同社はアップグレードを勧めています。

Mac

  • [OS] MacOS 最新版
  • Safari 最新版

Q:サービスについて聞きたいことがあります。

A:メールをこちらのアドレスに送信してください。

Q:個人情報をすべて削除し、退会したいのですが。

A:解約手続きを完了後、こちらから退会手続きを行ってください。