中国自動車市場の生き残り競争が激しくなっている。競争の軸が電動化から自動運転などの「智能化(スマート化)」に移り、米コンサルティング大手マッキンゼー・アンド・カンパニーは「今後1~2年内に適性なスマート電動車を投入できない自動車メーカーは淘汰(とうた)戦を勝ち残ることができない」と指摘した。中国の新興ブランドが力を付ける中、外資ブランドは一層厳しい立場に立たされている。
中国自動車市場の生き残り競争が激しくなっている。競争の軸が電動化から自動運転などの「智能化(スマート化)」に移り、米コンサルティング大手マッキンゼー・アンド・カンパニーは「今後1~2年内に適性なスマート電動車を投入できない自動車メーカーは淘汰(とうた)戦を勝ち残ることができない」と指摘した。中国の新興ブランドが力を付ける中、外資ブランドは一層厳しい立場に立たされている。