ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

NNA_kanpasar_vol.25

発行:株式会社エヌ・エヌ・エー〒105-7209 東京都港区東新橋1 丁目7 番1 号汐留メディアタワー9 階TEL:+81-3-6218-4330FAX:+81-3-6218-4337アジアの消費市場を視る未踏の地、思った以上に潜在市場アジアの時代と言われて久しい。中国からASEAN主要国へと向かった日系企業進出の流れはすでにミャンマーやカンボジアに至るまで、当たり前のように及んでいる。競合企業に先んじるため、次の進出先候補を狙うとなると、最近セミナーなども盛り上がりを見せる中東なのか、それとももはやアジアですらなく、アフリカや南米などか。はたまた「次の次の……」と一周回って欧米先進国という選択肢だって考えられる。ただ、日本企業がそれこそ距離だけでなく文化的近似性も含めた「地の利」を生かすとすると、やはり攻めるべきはアジアだろう。本当の「NEXT」はどこなのか。市場調査はもちろん、視察でさえ「まだ早い」と突っ込みが入りそうな市場をあえて取2016年10月号KANPASAR The Daily NNA別冊 第25号季刊P 12ASEAN一覧工業団地&インフラMAP二輪車編アジア市場20カ国を踏破識者が語るフロンティアP 21マーケット魅力度レビューP 22現地で見つけた! 日系アイテム50選P 8NEXTアジアり上げ、次号とあわせて紹介する。東ティモール首都ディリの海岸で見かけたのは、笑顔はじける子どもたち。彼らが労働集約型産業の働き手どころか、中間層の消費者に成長し、海外進出を検討する日系企業なら間違いなく投資対象国の住民と見るような時代は、思ったより遠くないのかもしれない。2号連続総力特集PART 1P 4アジアで最も若い国東ティモール現地ルポ①P 6東アジアの玄関口ウラジオストク現地ルポ②P 16伝統守る「幸せの国」ブータン現地ルポ③ダイドードリンコ 代表取締役社長髙松富也P 10トップは語る自販機のダイドーアジアで歩むユニークな道P 18欧米化する巨大市場パキスタン現地ルポ④1 号丸ごと大特集P 20スリランカ女子はシャイな素肌レディー