中国の自動車業界のシンクタンク、易車研究院は今月、今年上半期(1~6月)に中国で販売されていた乗用車の種類を分析したリポートを発表した。中国ブランド車の比率は62.6%に上った。種類の豊富さが足元の中国ブランド車のシェア拡大につながっている。成長分野の「新エネルギー車(NEV)」では、中国ブランド車の比率が80%以上に達した。
中国の自動車業界のシンクタンク、易車研究院は今月、今年上半期(1~6月)に中国で販売されていた乗用車の種類を分析したリポートを発表した。中国ブランド車の比率は62.6%に上った。種類の豊富さが足元の中国ブランド車のシェア拡大につながっている。成長分野の「新エネルギー車(NEV)」では、中国ブランド車の比率が80%以上に達した。