日本の繊維・衣料品メーカーがベトナム市場への売り込みに力を入れている。ベトナムは中国に代わる世界向け繊維製品の供給基地として、アパレル企業から高い技術が求められるようになっており、開発力を競う日系企業には商機になりえるからだ。各社は機能性や生産性の高い製品をベトナムの繊維工場に売り込み、欧米ブランド向けの供給拡大につなげたい意向だ。
日本の繊維・衣料品メーカーがベトナム市場への売り込みに力を入れている。ベトナムは中国に代わる世界向け繊維製品の供給基地として、アパレル企業から高い技術が求められるようになっており、開発力を競う日系企業には商機になりえるからだ。各社は機能性や生産性の高い製品をベトナムの繊維工場に売り込み、欧米ブランド向けの供給拡大につなげたい意向だ。