オンライン購入、豪で依然人気も購入額は減
オーストラリアでは2022/23年度第4四半期(4~6月)に月に1回以上のオンライン購入を行った消費者は550万人と前年同期比3.9%増加したことが、郵便局オーストラリア・ポスト(AP)の調べで分かった。だが、電子商取引(EC)利用が増える一方で、購入額は1回当たり平均105豪ドル(約1万円)と6%減となっており、特売商品を探す傾向が顕著になっている。シドニー・モーニング・ヘラルド(SMH)などが伝えた。
オーストラリアでは2022/23年度第4四半期(4~6月)に月に1回以上のオンライン購入を行った消費者は550万人と前年同期比3.9%増加したことが、郵便局オーストラリア・ポスト(AP)の調べで分かった。だが、電子商取引(EC)利用が増える一方で、購入額は1回当たり平均105豪ドル(約1万円)と6%減となっており、特売商品を探す傾向が顕著になっている。シドニー・モーニング・ヘラルド(SMH)などが伝えた。