イオンはベトナムで電子商取引(EC)を強化する。2023年にECサイトやシステムを一新し、急速に広がるオンラインショッピングやキャッシュレス決済を囲い込む。現地法人イオンベトナムの古澤康之社長は、現在は売上高の数%にとどまるECの比率を早期に10%に引き上げる目標を掲げており、主役を担うネットスーパーをさらに充実させ、22年に投入した自社ブランドのオリジナル衣料品の販売を強化する方針を明らかにした。
イオンはベトナムで電子商取引(EC)を強化する。2023年にECサイトやシステムを一新し、急速に広がるオンラインショッピングやキャッシュレス決済を囲い込む。現地法人イオンベトナムの古澤康之社長は、現在は売上高の数%にとどまるECの比率を早期に10%に引き上げる目標を掲げており、主役を担うネットスーパーをさらに充実させ、22年に投入した自社ブランドのオリジナル衣料品の販売を強化する方針を明らかにした。