生活雑貨ブランド「MUJI(無印良品)」を展開する良品計画(東京都豊島区)が、ベトナム市場向けに特化した商品の投入を強化している。今年4月に販売した「長まくら」は各店舗で品切れが起きるほどのヒット商品になった。現地法人MUJIリテール(ベトナム)の永岩徹也社長は「一つのローカル商品が当社のブランドを一気に広めた一例だ」と述べ、世界共通商品と並行して地元で売れ筋の商品開発に力を入れる考えを明らかにした。
生活雑貨ブランド「MUJI(無印良品)」を展開する良品計画(東京都豊島区)が、ベトナム市場向けに特化した商品の投入を強化している。今年4月に販売した「長まくら」は各店舗で品切れが起きるほどのヒット商品になった。現地法人MUJIリテール(ベトナム)の永岩徹也社長は「一つのローカル商品が当社のブランドを一気に広めた一例だ」と述べ、世界共通商品と並行して地元で売れ筋の商品開発に力を入れる考えを明らかにした。