豪12月消費者マインド、わずかに回復も低水準
ウエストパック・メルボルン研究所は13日、オーストラリアの12月の消費者マインドが80.3ポイントと、前月から3%上昇したと発表した。2年ぶりの低水準となった前月の78.0ポイントからわずかに上昇したものの、依然として新型コロナウイルス流行中や世界金融危機の際に記録された低水準に匹敵する水準にとどまっている。高進するインフレと経済状況は、家計の最大の懸念となっている。
ウエストパック・メルボルン研究所は13日、オーストラリアの12月の消費者マインドが80.3ポイントと、前月から3%上昇したと発表した。2年ぶりの低水準となった前月の78.0ポイントからわずかに上昇したものの、依然として新型コロナウイルス流行中や世界金融危機の際に記録された低水準に匹敵する水準にとどまっている。高進するインフレと経済状況は、家計の最大の懸念となっている。