• 印刷する

テイクオフ:これまでポイントカード…

これまでポイントカードの利用を敬遠していた。会員になると、カードのコレクションが増えて財布がパンパンになるだけだからだ。例外として物理的なカードが必要ない場合や、よく行く店やよく利用するサービスだけ使っていた。

しかしインフレが進む中、コスト意識を持つようになり、利用額に応じて払い戻しや配当がもらえるスーパーの会員になることにした。ホテルチェーンは会員になれば特別割引を受けられるだろうと思い確認したところ、そんなことはなかった。逆に宿泊代が高くなってしまうことが分かり、会員になるのはやめておいた。

ある日、会員になっているクルーズ運営会社のオフシーズンの格安プランを偶然発見した。そこで船外を一望できるバルコニー付きの部屋を予約した。4泊の船旅だが、5つ星ホテルの半額以下の料金で24時間いつでも取れる食事付き。これはお得だ。(静)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 観光社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

新規感染3454人、前日比2割減(28日)(11:46)

テイクオフ:自動車レース「F1シン…(09/29)

労働者海外派遣、再開で急増 先行の日本、今年は過去最多に(09/29)

初の県産品本格プロモ実施 富山県、ハイブリッドで販路拡大(09/29)

デジタル競争力ランク、世界4位(09/29)

【アジア本NOW】『世界珍食紀行』(09/29)

スタートアップ投資が沈静化、収益性重視に(09/29)

SATS、航空貨物取扱最大手のWFS買収へ(09/29)

スカイランド、NFT分析ツール企業に出資(09/29)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン