• 印刷する

テイクオフ:犬を飼いたいとかねがね…

犬を飼いたいとかねがね思っていたが、最近裏庭がある一軒家に引っ越したのを機に、真剣に考え始めた。そこで、ショッピングモールに行った際にペットショップにぶらりと立ち寄った。

マルチーズだろうか、クリーム色の小型犬が気に入った。ちょうど店員のお姉さんが愛想良く話しかけてきた。どうやらその犬はマルチーズとジャパニーズ・スピッツのミックスらしい。コロナ禍でペットを飼いたい人は増えているようで、すぐ売れてしまうとか。値札がなかったので「値段はいくらなの?」と聞くと、「7,500豪ドル(約60万円)ですよ」と言う。

お姉さんの手前、ふううん、とポーカーフェースを気取って「なんか安いな」という表情をしておいたが、心の中では感嘆符が2つ飛び出ていた。750豪ドルと間違ってないよね?と聞きそうになったほどだ。早くも犬への関心が薄れている。(西嵐)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

豪がビザ手数料返金、留学生とワーホリ誘致(16:57)

SUVが豪新車販売の5割超、乗用車減少で(16:57)

テイクオフ:男子テニスのノバク・ジ…(01/20)

感染隔離、豪で5日に短縮か 首相、労働者不足で検討(01/20)

豪全土から日本への入国、隔離3日に(01/20)

経済が「事実上」ロックダウン、小企業悲鳴(01/20)

豪1月消費者マインド下落、変異株影響で(01/20)

〔政治スポットライト〕豪首相、きょう英外相・国防相と会談(01/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン