• 印刷する

テイクオフ:近所にある古い団地内の…

近所にある古い団地内のホーカーセンター(屋台街)へ食事をとりに出かけたところ、BMWの高級車「7シリーズ」がごちゃごちゃした団地の駐車場で四苦八苦しているのに出くわした。立派な車体をもてあまし気味に、ハンドルをあちらこちらに切っている。

当地では、一見古くてみすぼらしい飲食店の軒先に高級車が乗り付けられていることがよくある。そういう店を見つけたら、たいていは「当たり」だ。食通の富裕層をとりこにする、地元の隠れた名店であることが多い。

それにしても、コロナ禍で衛生意識が高まったのか、取り締まりが強化されたのか、地元飲食店はずいぶん清潔になったように思う。席数を大幅に減らしてソーシャルディスタンスの確保に努めている店も多い。外食業界には苦しい状況が続くが、新型コロナ収束後もこのまま衛生意識を保ってほしい。(旗)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 食品・飲料医療・医薬品サービス社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

下院が来年度予算案を可決 通過には第2関門、10日後に決着(11/27)

航空業界の苦境続く エアアジア深刻、運航制限が重し(11/27)

新規感染935人、累計6万人突破(11/27)

来年初に医療手袋不足も、最大手工場停止で(11/27)

RM1=25.6円、$1=4.07RM(26日)(11/27)

26日から外国人労働者170万人にコロナ検査(11/27)

外国船の寄港許可、手続き期間を5日に短縮(11/27)

上洋、業務用洗濯機で東南アジア市場強化へ(11/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン