• 印刷する

テイクオフ:香港屈指の繁華街の一つ…

香港屈指の繁華街の一つ、九龍地区・旺角。先週末の夜に訪ねると、街は食事を楽しんだり、ショッピングをしたりする若者らでにぎわっていた。

場所は変わって、香港島・中環(セントラル)。高級住宅地の半山(ミッドレベル)に向かうエレベーター周辺では多数の飲食店が営業しているが、店内では昼下がりからビールジョッキを傾ける欧米人のグループが目立った。新型コロナウイルスの感染拡大は既に過去のこと。こうした光景を目にして、そんな錯覚を抱いてしまった。

新型コロナの流行「第3波」が落ち着いてきた香港。感染防止対策の緩和に伴い、一部の街には活気が戻ってきた。経済・社会活動が正常化していることにほっとする半面、再流行への不安も頭をよぎる。有効なワクチンが普及するまでは、こんな経験を繰り返していくのだろうか。(祐)


関連国・地域: 香港
関連業種: 医療・医薬品社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:機体が上昇すると、窓の…(10/21)

9月の輸出受注が過去最高 500億米ドル突破、電子好調(10/21)

深センで権限委譲を推進 金融など改革試行、発展加速促す(10/21)

団体旅行と結婚式の人数制限緩和、23日から(10/21)

新たに5人感染、西湾河のマンション居住(10/21)

アント上場、香港取引所が承認=外電報道(10/21)

3日続伸、値動き欠く展開=香港株式(10/21)

キャセイ、6千人のリストラ計画か(10/21)

VWの中国販売、1~9月は10%減(10/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン