• 印刷する

テイクオフ:台北で酷暑が続く中、最…

台北で酷暑が続く中、最近は娘を連れて公営プールに足繫く通っている。この日も一通り遊んだ後、ジェットマッサージを備えたちょっとしたスパエリアに身を沈めていると、娘は同じ年頃の女の子と意気投合し、一緒に遊び始めた。女の子の父親らしい台湾人の中年男性が2人の遊び相手を務めてくれている。優しい雰囲気のお父さんだなあ。ちょっと遠くから眺めていると、男性がふいに後ろを向き、背中の立派な彫り物が目に飛び込んできた。

これまでプールに通った経験からすると、台湾ではタトゥーを施す人も多いが、入れ墨と表現した方がぴったりくる彫り物をする男性が目立つ。彫り物に対して特に意見はない。とはいえ、目の当たりにするとなかなかの迫力だ。

この男性と話してみても好印象は変わらず、自身の娘を見る目は優しい。今度会ったら、彫り物のことを聞いてみようか。(崇)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:ちょっとちょっと、あな…(09/21)

丸紅傘下が太陽光で融資獲得 100億元超、台湾の銀行で最高額(09/21)

TSMC、高雄に工場新設の可能性も(09/21)

越航空が東京行きの商業運航、4月以降で初(09/21)

2大ゲーム機が同時発売、台湾企業に期待感(09/21)

ASUS、ゲーミングスマホ販売が好調(09/21)

相互が台湾工場閉鎖、華為の米制裁響く(09/21)

元太、楽天コボと桃園球場に電子看板設置(09/21)

汎徳、台湾最大のポルシェ展示場をオープン(09/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン