• 印刷する

テイクオフ:どういう訳か月初と月末…

どういう訳か月初と月末の2回、インターネット接続料金が請求されていた。契約している業者は格安がウリで、手続き大ざっぱランキングがあれば1位となるようなオージーのTPGだ。

問い合わせ窓口はチャット。調査を依頼すると担当はすぐに回答を寄越した。彼いわく、わが家にはアカウントが2つあるという。だから月2回の請求も当然だろ、などと言いたげで思わずカチンと来た。個人利用なのに一体どんな場合にアカウントが2つ必要なんだと聞く。すると回答はない。2つ設定された経緯は?と、たたみかけて問い詰める。黙ってないで、さあ。しかしふと、相手はAIかもと気付き、詰問を止め、心静かに片方の解約と返金を求めた。

後日その業者から、返金を確認する手紙が届いた。しかしなぜか3通。大ざっぱさは健在だ。それともAI、詰問されて動揺したか。(尋助)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:オーストラリア製食品な…(07/14)

コロナ打撃大きい業界を支援 給与支援策を変更、詳細は23日か(07/14)

規制緩和で雇用市場回復も、業界や地域で差(07/14)

政府、低所得者向けに2回目の一時給付金(07/14)

VIC首相「感染増も州内全域封鎖しない」(07/14)

SA首相、NSWとACTの入境禁止継続検討(07/14)

豪航空3社の空港手数料、滞納額1700万$に(07/14)

〔ポッサムのつぶやき〕旅行に行くならQLD州のビーチ!=調査(07/14)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン