• 印刷する

テイクオフ:台湾で新型コロナウイル…

台湾で新型コロナウイルスの感染が一段落し、最近飲み会が増えた。飲み歩くのは楽しいものだが、先立つものはあっさりと底を尽きた。小遣い制の身としては、わが家の財務相に借り入れを申し出るしかない。5月半ばの1度目、2度目まではすんなり申請が下りたものの、さすがに月末の3度目は仏の顔も拝めまい。悩んだ末、意を決してホテルに向かった。

いくつかの国・地域の現金があるので、台湾元に替えてしまおう。ところがもくろみは外れ、高級ホテルでは両替できるのが宿泊者のみ。替えてくれると教えてもらった百貨店ではパスポートを持っていなければ受け付けないという。

かつての東アジアの勤務地では簡単に両替できたと記憶しているが、台湾はこんな面倒だったとは。途方に暮れる中、ポケットにあるのは中学生並みの小銭のみ。仏じゃなくてもいいからお願いしてみようか。(崇)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

五福旅行社、従業員2割をリストラへ(17:55)

新型コロナ感染者、448人に(17:55)

テイクオフ:こちらでもパチリ、あち…(07/02)

スマホゲーム市場が拡大 今年20億米ドルか、中国が存在感(07/02)

群創とコーニング、車載用パネル生産で提携(07/02)

富士康、ベトナム工場の宿舎建設か(07/02)

可成の20年売上高、過去最高の1千億元超へ(07/02)

碩禾電子が致嘉科技を合併、事業多角化へ(07/02)

TSMC、工場に自動搬入搬送システム(07/02)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン