• 印刷する

テイクオフ:新型コロナウイルスの影…

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続いていることに伴い、インターネットの動画サイトを閲覧する機会が増えた。特にはまっているのが、シンガポール在住のユーチューバーによるコンテンツだ。

シンガポール人によるシングリッシュ(シンガポール式英語)講座のほか、外国人が自身の出身国・地域とシンガポールを比較したり、現地の穴場グルメを独自の視点から紹介したりするなどさまざまで、どれも見応えがある。最近では、英国人カップルがシンガポールに引っ越して以来、身に付けた習慣や癖を紹介する動画が面白かった。母国に一時帰国した時にも、店員にシングリッシュで話し掛けてしまい「英語」が通じなかったというエピソードには笑ってしまった。

コロナ終息までは長丁場になりそうだ。このほかにも自宅でできる趣味や楽しみをみつけて、この期間を乗り切りたい。(真)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:総選挙も終わり一段落つ…(07/16)

6月の東南ア訪日客99.9%減、コロナ禍続く(07/16)

隣国往来再開に日系は関心薄 現時点では利点見えず(07/16)

東南アジアのM&A、1~6月は13%減(07/16)

東南ア企業の8割、2年以内に事業売却検討(07/16)

総合リゾートRWS、コロナ禍で人員削減(07/16)

ハノイの新オフィスビル、第3四半期に開業(07/16)

ASUS、下期はスマート医療の提携先拡大(07/16)

6月の民間住宅販売、前月比2倍超に回復(07/16)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン